【スポンサード リンク】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサード リンク】
【スポンサード リンク】

金曜日の練習

5/28の金曜日、いつもどおりバスケの練習を実施しました19:30に体育館開けた時点での参加人数はなんと・・・2人

しかたないのでまずはシューティング練習して、その後3P対決とかをしながらやっていると、8時ごろに1名来てくれました3名になったところで、シューティングの10本減らしを実施連続10本入れば、すぐに終わりますが1本はずすと増えていく仕組みで、シュート率50%以上でないといつまでたっても終わらない、シューティング練習です。

私は、15本~17本辺りまでいってから盛り返して12~15本を行ったりきたりしていたので、いつまで経っても終わらないので10本まで行った時点で終了としました。後メンバーは1名は終了まで行き、もう1名は私と同じ、10本で終了としました。
そのあともシュート打った後にハーフまで走って戻ってきてまたシュート、5本インをして完了すると21時前でもう1名来てくれました。これで2対2が出来る~

アップがてらに1対1をしてからメンバーを交替しつつ9時40分まで2対2をしていました。
できたら、3対3くらいまでしたいですね~。参加メンバーが最近少ないです

来週も同じ時間、同じ場所でやるので、皆さん参加よろしく。 【スポンサード リンク】
【スポンサード リンク】

5/21の練習

昨日は、18:30~香寺中学校にてLOOSE練習実施しました。合計で5名しか参加者いませんでしたが

練習内容としては、シューティング→1対1→2対2といつもの流れでやってましたがさすがに最近暑くなってきていたので、すぐに汗かいて、ばてるのも早かったですねあと1名で3対3もできたんですが・・・。

来週も同じ時間、同じ場所にて練習あるので、参加お願いします。



【スポンサード リンク】
【スポンサード リンク】

5月練習場所確保の連絡

練習時間の連絡です。

3月は忙しくて香寺中にいけなかったので4月は香寺中体育館確保できていません
4月の練習場所は都度確保という形になります。

4/1に香寺中へ行き、5月の体育館確保してきました。

5月の各金曜日19:30~22:00まで確保できています。

5/7,5/14.5/21,5/28です。

メンバーの皆さん、参加よろしくお願いします。

>CAPへ
4月度の練習場所確保お願いします。
【スポンサード リンク】
【スポンサード リンク】

姫路大会第2試合結果

3/28に開催された、第2試合の結果を報告します。
朝一、メンバーが揃うかどうか心配でしたが、なんとか7名のメンバーが確でき、試合は無事行うことができました。第一クォーターから第三クォーターまで6~8点差で接戦だったのですが、なかなかここぞというときに得点がとまってしまい、追い上げることができませんでした[emoji:i-195
]ディフェンスも第二クォーターからはいい感じでローテーション・カバーが出来ていたので内容としては良かったのですが、いかんせん得点が取れなかったので追い上げできずにずるずる行ってしまいました。

結果、第四クォーターでプレスをかけて勝負に行ったのですがそこでもカット&速攻での追い上げができずに逆に点差が開いてしまうことになってしまいました。

結果は75対60でウチの負け4部への自動降格が決定しました。残念だったですが、エース級2名を欠いての試合であそこまで出来たので上出来と思います。

メンバーの皆さん、お疲れ様でした! 【スポンサード リンク】
【スポンサード リンク】

今年初公式戦の結果は・・

今日は、姫路の今期初の公式戦でした。1回戦の相手は、「いけっち」。試合では、最近入ってくれたセンターの人が地元の試合が終わった後に駆けつけてくれる予定だったのですが、その試合でまぶたの上を切ってしまって試合に出られない事態に。結局、6人での試合開始となってしまいました。第一・第二クォーターは順調にこちらペースでの試合運びとなっていたのですが、「30対37」この後が崩れてしまいました。

第三クォーターから、スタミナ切れでこちらのミスが目立ち始め、向こうのシュートが決まりだしてしまったので余計に悪循環となってしまいました。ぎりぎりまで粘って付いて行ったのですが、最終的には「68対87」と大差で負けてしまいました


次回試合は3月28日(日) 11:00~スポ館Aコートにて試合となっています。今度は負けられません。みんなで頑張りましょう! 【スポンサード リンク】
竹島は日本の領土
竹島" title="竹島は日本の領土">竹島は日本の領土
スポンサード リンク
【スポンサード リンク】 【アウトドア専門店】 私のポイントサイト
【げん玉】

【マクロミル】

【楽天ウィジェット】
カウンター
現在までのアクセス総数です。
最新記事
プロフィール

イオタ

Author:イオタ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。