【スポンサード リンク】

スポンサーサイト

【スポンサード リンク】
【スポンサード リンク】

読書の冬?日本についての本

チンコブログ村に参加しています。現在31位!応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


さて、金曜日から子供の体調不良のため、お世話をしてたら見事にうつされてしまいました


しかし、家で何もせずにいるのが暇なのでTSUTAYAで洋画借りてみたり、久しぶりに読書してました。

洋画は、パシフィック・リム。

突如出現した怪獣対人類の開発した大型ロボットの対決でしたが、設定の所々に日本アニメイメージが混ざってましたね。なかなか面白かったです。


読書は、今話題の旧皇室の竹田恒泰さんの著者を。

日本人はいつから日本のことが好きになったのか


ちょっと興味があったので読んでみました。

内容は、全体的には日本人が日本に誇りを持てなくなった経緯や、中国、韓国との付き合い方などですかね。

最近は尖閣や竹島問題が起こってるのですが、この辺りの真実はネットで検索するとすぐに出てきますね。

私も色んなサイトを見て回りました。

興味のある方は検索してみては?

さて、他の本は自己啓発の本です。
最近はあまりこの手の本を読む時間をとってませんでしたので。

まずは、論理的に説明する技術という本を読んでみようかと。
上司の方によく、説明が分かりにくと言われてしまうので(笑)


たまには読書するのも、いいですよ!
関連記事
スポンサーサイト
【スポンサード リンク】

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


はい、たまに読書するといいですよね
どうしても歳取ると凝り固まった発想

これしか出来なくて、
柔軟に物事や見識を持ちたい!
とサクラもたまに読みます!

パチンカー!

嘘ですww

( ´ ▽ ` )ノ☆ちゃんと読みます。
パチンカーも読みますけどw

Re:

サクラさん

読書も、たまにはいいですね。大体中身は一緒なんですが、意識を高めるのにはいいと思います。

パチンコも適度にするのがいいんでしょうね。
最近は面白い機種がないのと、入れ替わり激しすぎる。入れ替えと新機種発表を半年単位にすればいいと思いますね。


コメントありがとうございました。

こんばんは〜(^-^)

ちょっ、イオタさん(゚o゚;;冒頭のバナーの箇所、『チ○コブログ村に参加してます』って書いてありやすがなっ(゚o゚;;
どんなブログ村やねんっ!と、思わずツッコミ入れたくなっちゃいなしたわ(^_^;)

体調の方、いかがですかぁ?インフルエンザも流行してるみたいですし、引き続き安静にしてくださいやせm(_ _)m

読書って、なかなか出来ないんですよねぇ(^^;;パチンコ雑誌なら、欠かさずにしっかり読むんですけどね(-_^)
あたいも今年は1冊くらい読んでみようかしら?

お大事にポチリ〜(^_−)

Re:

Pachi-1さん

ええっ( ; ゜Д゜)◯ンコブログ村??


マジや!

まぁ、ええわ。面白いし。

たまには読書もいいですよ。自己啓発しないといけない年齢ですからね。

コメントありがとうございました。

No title

ほう、パシフィックリム面白かったですか?ロボットアニメは日本の十八番ですからね。影響は出るでしょーね。
たまには家でゆっくりもいいですよね。応援ポチです。

Re: No title

まさ★さん、パシフィック・リムは面白かったですよ。劇中でロケットパーンチとか言ってました(笑)ホントにパンチは飛んでなかったですけど。

洋画でも、ああいう巨大生物対人類みたいなのが好みなんですよ。

たまにはゆっくり休むのもいいですね。
コメントありがとうございました。
竹島は日本の領土
竹島" title="竹島は日本の領土">竹島は日本の領土
スポンサード リンク
【スポンサード リンク】 【アウトドア専門店】 私のポイントサイト
【げん玉】

【マクロミル】

【楽天ウィジェット】
カウンター
現在までのアクセス総数です。
最新記事
プロフィール

イオタ

Author:イオタ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
カテゴリ
リンク
