【スポンサード リンク】


【スポンサード リンク】
【スポンサード リンク】

アオリイカ釣りに行ってきました!

いや~。今日は暑かったですね~。

めっちゃ焼けてしまいました!こんがりとね。

15111116.jpg

こんな感じですね(笑)

さて、では本文にどうぞ。


にほんブログ村


今日は朝5時起床!!

そして久しぶりの釣り友達とのアオリイカ釣りです。

高速を飛ばして…明石海峡大橋を通り・・・・現地に到着!!

1368670_526453504096536_1987950478_n.jpg


久しぶりの海!!!

よっしゃ!!やったるで~!!

っと気合は十分なものの・・・特にあたりもなく、姿を見ることもなく・・時刻は8時半。

ちょっと波が落ち着いてきたので一度探ったところをもう一度探ってみることに。

すると!!

キター!!アオリイカ出現!!

一度では釣れませんでしたが、粘ってみるとようやく、釣れました。

962999_526504174091469_1777402254_n.jpg


そこそこの大きさでしたね。この時期なら、上等でしょう。

更に継続して・・・・似たような感じで攻めていくと、更に一杯、ゲット。

1371213_526519234089963_1631487656_n.jpg

そこからも、2回ほど抱かせることに成功したんですが、残念ながらばらしてしまいました。

で、昼ごはん食べてから港を移動しつつ、やってみたんですがそのあとはノーバイトにて終了です。

帰ってきてからイカをさばいて冷凍庫に。

イカはさばいてから一日寝かせたほうが、おいしいんですよ。

では明日はアオリイカのお刺身をいただきま~す。


アオリイカ、食べたい!って方は応援クリックお願いします。


にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【スポンサード リンク】

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、イカ釣り素敵です。
イカ刺し食べた〜い。
明日が楽しみですね。
イカ釣りお疲れ様でした。
応援ポチです。

Re: No title

まさ★さん

この時期だけ、イカが釣れるので楽しいですよ。
イカ刺し、アオリイカは高級なだけあってねっとり
甘いっす。
明日が楽しみです。コメントありがとうございました。

No title

イオタさん、イカさばけるんですか!!すごい!!私、イカさばけません。自分で釣ったイカをさばいて、食べる・・・釣りの醍醐味ですね!今度はたくさん釣って送ってください(笑)

Re: No title

あやちいさん

イカはめっちゃさばくの簡単ですよ。頭抜くだけなので。
大量に釣れたら、送りますね(笑)

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜(^-^)

海釣り、イイですなぁ♪明石海峡、行った事ないんですけど有名スポットですよねぇ(^。^)

アオリイカ、無事にゲッツされたようでおめでとうございやすぅo(^▽^)
って、イカをさばけるなんてステキですやん(-_^)

え?あたいにもイカをお裾分けですか?
あざ〜っす(^o^)あとで住所をお知らせしや〜す(-_^)ポチリ〜!

Re: タイトルなし

Pachi-1さん

アオリイカ、この時期は良く釣れるので淡路島まで渡ってやるんですよ。

高級イカなので、刺身にすると甘くてねっとりでウマー!っす。
次回大漁なら送りますわ~。

コメントありがとうございました。
竹島は日本の領土
竹島" title="竹島は日本の領土">竹島は日本の領土
スポンサード リンク
【スポンサード リンク】 【アウトドア専門店】 私のポイントサイト
【げん玉】

【マクロミル】

【楽天ウィジェット】
カウンター
現在までのアクセス総数です。
最新記事
プロフィール

イオタ

Author:イオタ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
カテゴリ
リンク
