【スポンサード リンク】


【スポンサード リンク】
【スポンサード リンク】

牡蠣まつりin日生

土曜日、バスケチームメンバー5人で岡山県日生まで牡蠣を食べにいってきました。全員を自分の車に乗せて、いざ出発!山陽道を飛ばして、現地着。たくさんの人だかりでびっくりしました。

日生

早速、BBQの予約をしてから牡蠣の購入へ。市場の中に入ると、魚とのふれあいスペースと、こんな水槽がおいてありました。

水槽
水槽にはエイとか、うなぎが放してあり、子供たちがつかみ取りしてあそんでましたその市場のなかにあった店で、驚愕の品を発見!

牡蠣ソフトその名も、 「牡蠣ソフト」メンバーの一人が挑戦しました。ソフトクリームの横に豪快に牡蠣のフライが突き刺され、上からはなんと醤油が掛けられているという、商品です。そのお味は・・・・醤油によって、とても斬新な味へと変貌を遂げ、もはやソフトクリームとはいえない、別のものになってましたね。そうこうしていると、受付のほうから電話が掛かってきてBBQの席が空いたみたいなので直行。早速牡蠣を焼いていきます。

BBQ1

火に掛けて数分、ホタテと牡蠣の貝殻がパカッと空いてきたので牡蠣メスを差し込んで完全に開けていきます。開けるとめっちゃおいしそうです

BBQ2

ほかには、ホッケとか焼いて食べましたが、こちらも絶品でしたね。牡蠣づくしだったので、最後のほうはさすがに飽きがきてましたが、楽しかったです。今年はこういった行事をチームでやっていくのも楽しいと思いますね。部費からもできるだけ補助したいと思います。チームメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

hotate
【スポンサード リンク】
竹島は日本の領土
竹島" title="竹島は日本の領土">竹島は日本の領土
スポンサード リンク
【スポンサード リンク】 【アウトドア専門店】 私のポイントサイト
【げん玉】

【マクロミル】

【楽天ウィジェット】
カウンター
現在までのアクセス総数です。
最新記事
プロフィール

イオタ

Author:イオタ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
カテゴリ
リンク
