【スポンサード リンク】


【スポンサード リンク】
【スポンサード リンク】

激アツだ!!

まさに、リアル激アツ!!!




こんな日は、家かどこかで涼みながら・・・・


かきごおり



カキ氷!!が一番ですな~。。。


私は今は家で涼みながら、カルピス飲んでブログを書いているわけですが・・・。


昨日は2年ぶりの休日出勤だったので疲れました・・・。

しかも残業にまでなってしまうし。


段取りはしてたんですけどちょっとした仕様の違いでうまくいかずに結局終わったのが20時です。

どっかで代休取れるようなので、金曜か月曜にして3連休にしよう!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
【スポンサード リンク】
【スポンサード リンク】

七夕の日。自作の笹(笑)

7月7日は七夕でした。

残念ながら、雨でしたね・・・・。


梅雨時期ってのもあって、仕方ないような気もしますけどね。


そんな七夕の日は定時で帰宅。嫁さんも子供もまだ、帰ってきてません。

そこで晩御飯の準備開始!!

まずはシチューを準備。たまねぎ・にんじん・じゃがいも・アスパラを炒めて煮込む!!

そしてシーチキンを投入!!


しばらく放置・・・・


【スポンサード リンク】



そして、その間にお風呂も入れて・・・・


七夕用の笹を作ってみました。

材料はてきとうな画用紙とサランラップの芯。


まずはサランラップの芯に画用紙を巻きつけてのりで固定。

固定した画用紙を緑色に塗る!!!

そして、枝となる部分を画用紙を切って作成して、芯の部分に貼り付け、完成!!


七夕





こんな感じで、結構適当な笹?というか竹みたいになりました・・・。



それでも、嫁さんは喜んでくれまして、子供といっしょに「笹の葉さ~らさら~♪」と歌ってました。


イベントごとに最近は手作りで頑張ってますけど、パチンコ行かなくなって時間を持て余してるので
ちょうどいいですね。


たまにしか更新できてませんけど・・・応援クリック、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 【スポンサード リンク】
竹島は日本の領土
竹島" title="竹島は日本の領土">竹島は日本の領土
スポンサード リンク
【スポンサード リンク】 【アウトドア専門店】 私のポイントサイト
【げん玉】

【マクロミル】

【楽天ウィジェット】
カウンター
現在までのアクセス総数です。
最新記事
プロフィール

Author:イオタ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
カテゴリ
リンク
